2006-01-16

ずっと行ってみたかったラーメン屋さんに行ってきました。

がんこラーメン十八代目 」というお店です。

がんこ
 

こちらは、難波グランド花月の東側にあります。

写真にもあるように、お隣が大きなたこ焼きで有名なお店です。

ラーメン屋さんの入り口の上の所に、骨があれば営業中という事

のようです。スープのできが良くないと閉めるそうです。

がんこ2
 

こちらは、塩の濃さを調節できるのがウリと聞いていたので

どれくらか聞かれると思ってたのですが、自分から言わない限り

標準の30レードルというレベルの濃さで出てくるようです。

10~60レードルまで5レードル単位で調整可能だそうです。

私は薄味好みなので、標準で、ちょっと濃い目に感じました。


 

ネギ油とえび油を選べるのですが、今回はネギ油の塩ラーメンを

注文しました。ちなみにしょう油ラーメンもあります。


ちょっと固めのちじれ麺に、こくがあるけど、さっぱりしたスープ。

程よい量の白ネギの千切りに、やわらかくて脂っこくない焼豚。

卵も温めてから出してくれるし、細部までこだわっている感じが

しました。でもシンプルなんですよね。

接客も丁寧だし、全てのバランスが良かったような気がします。

また行きたいと思います。超有名店みたいに、並ばないでいいし

立地もよく、穴場なお店です!


 

【価格】

塩ラーメン 700円

卵 100円


 

【お店の情報】 

住所:大阪市中央区難波千日前10-13

営業時間:12:00~16:00 17:00~22:00

定休日:不定休

HP:http://blog.livedoor.jp/ganko18


 

食べとこ評価

味 ★★★★★★★☆☆

価格 ★★★★★☆☆☆☆

接客 ★★★★★★☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆


 


【訪問者】

Kuma

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 23:50    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/146

現在この記事にコメントはありません。
是非初めてのコメントを付けて下さい(⌒~⌒)
 


現在この記事にトラックバックはありません。
是非初めてのトラックバックをお待ちしてます(^▽^)/
 

この記事にコメントをお願いしますヽ( ̄∇ ̄)ノ
(承認制ですので、すぐには反映されません)
お名前:
URL:
コメント:

関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com