2006-02-23

※2/24 評価の記述もれがあったため、修正しました。

  ごめんなさいm(__)m

**********************************************************


 

今日は、大阪名物粉もん!そのなかでもお好み焼きやさんのご紹介

です。


 

後日お知らせする予定でいるんですけど、今Kumaと二人でもくろん

で居ることがありまして、Kumaの家で作業していたんです。

(詳細は後日お知らせいたします!)


 

で、最後に晩御飯を食べに行こうとなって、近くに有名なお好み焼き

屋さんがあるという話になって、連れて行ってもらったわけです。

それが「○△□焼き 冨紗家」さんです。


 

なんでもこのお店、あの松田優作が足しげくかよっていたという話

や、ボブサップがきたことがあるなど、店内をみると有名人の間でも

有名なお店だとか。

ちなみに○△□焼きは”まんだらやき”と読むそうです。

なんだかユニークでおもしろいですよね。



 

このお店は谷町筋を挟んで東と西にあるんですが、この日は西側

にある谷町店へ行くことに。


 

入り口は狭いですが中は吹き抜けになっていて、開放的。

2階は座敷になっているので、ノンビリできます。


 

この日はこの3品をチョイス!

冨紗家1  冨紗家2

キムチ焼きそば     豚ネギ焼き

冨紗家3

 

とんとん焼き


 

まずはキムチ焼きそば。ここのキムチは辛さはほとんどありません。

どっちかというと酸味が強いキムチでピリッとしつつさっぱりとしてます。

ソースは甘めで麺もどちらかというと細いかな。

麺が細いからかソースとよく絡んでおいしい。さすが有名店というスキ

のないおいしさ。


 

そして豚ネギ焼。コチラは皮がびっくりするぐらい薄いです。

お好み焼きって粉もんと言われるだけあって、まれに小麦粉の練ったも

のをたべさせられるって思えてしまうお店もあるんですが、ここのはほん

とにお好み焼き?って言うぐらい薄いんです。

でもこの方が私の好みかな。軽く食べられちゃうので・・・。


 

そしてそしてもっと気に入ったのがとんとん焼。こちらは粉を一切使わ

ず山芋の摩り下ろしたものでキャベツと豚肉を挟んでさらにその上から

玉子でくるんだものなんです。

これが、中がふわっふわっでおいしい。一瞬重たそうな感じがするんで

すが、全然。口の中でふわっと山芋がとけて、その後にキャベツのシャキ

シャキとした歯ごたえと豚肉のうまみがでてくるんです。

うーん、思い出しただけで、よだれが (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


 

ただ一つ気になるところが・・・それは価格です。若干高いような気がする

んですよね。

一つ一つに良い材料使われてるのかもしれないですけどね。

味はおいしいので、仕方がないといわれればそうなのかもしれませんが。

量から考えると関西人としてはもう少し安くしてほしいなと思っちゃいました。


 

味はおいしいので、機会があれば一度いってみてくださいね。

ご馳走様でしたぺこ <(_ _)>


 

【価格】

キムチ焼きそば 950円

豚ネギ焼     800円

とんとん焼    1000円


 

【お店の情報】

住所:大阪市中央区谷町7丁目1-47

電話番号:06-6763-3115

営業時間:17:00~24:00

定休日:月曜日

HP:http://www.fusaya-honten.co.jp/index.html


 

食べとこ評価

味 ★★★★★★☆☆☆☆

価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆

接客 ★★★★★☆☆☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆


 

【訪問者】

Kuma Hiro(記)


 

  

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 21:40    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/172

現在この記事にコメントはありません。
是非初めてのコメントを付けて下さい(⌒~⌒)
 


現在この記事にトラックバックはありません。
是非初めてのトラックバックをお待ちしてます(^▽^)/
 

この記事にコメントをお願いしますヽ( ̄∇ ̄)ノ
(承認制ですので、すぐには反映されません)
お名前:
URL:
コメント:

関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com