2006-03-27

今日はちょっと優雅なティータイムをしたい時にオススメのお店

のご紹介。


 

超超超有名な、「マイセンティーサロン」さんのご紹介。


 

関西でもデパートによく入っているのをみかけますが、今回は近鉄

百貨店 阿倍野店で初めてはいってみることに。


 

以前からはいりたいなー、はいりたいなーと思いつつ何せ高級感

がただよっててなかなかはいれなかったんですよね。。。


 

今回はママさんスポンサーをつれ(笑)はいってみることに!!


 

まずは店内・・・。

マイセン3


 

私が座った場所が一番おくまったところだったんで構成は

わるいですが、落ち着いた府に気わかってもらえるでしょうか?

もちろん店内のいたるところにマイセンの磁器やクリスタル

飾ってあって、お店の中をみるだけでも目の保養になります!


 

で、この日は季節限定のデザート「苺づくしのデザートプレート

をチョイス!

マイセン1


 

左が苺ムースで、右が苺アイス。名前どおり苺づくしです(笑)

ムースは若干甘い感じがしたんですが、アイスがほんとに

おいしかったです。

口に入れた瞬間苺の香りがふわぁっとして、春って感じでした。


 

あとこれに紅茶かコーヒーがつくのですがホットはおかわり

自由なんです♪

ちょっとお得な感じしません?

ただ、店員さんにいわないといけないので、なかなかつかまらな

かったのが残念だったかなぁ・・・。


 

あ、あとあえて器のことにはふれてませんが、もちろん全てマイセン。

デザートプレート、下のティーカップ、ミルクサーバー、シュガーポット、

ウォーターグラス。。。

誰も見ていない隙を狙って器の底をのぞいてました(笑)


 

マイセン2


 

ほんとノンビリできて、その上ゴージャス気分を味わえる・・・。

毎回行くのはちょっとという感じですが、たまにはいいかもと思える

ほど雰囲気の良いお店でした。


 

【価格】

苺づくしのデザートプレート 1470円


 

【お店の情報】

住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 近鉄百貨店 4F

電話番号:(06)6625-1255(直通)


食べとこ評価

味 ★★★★★☆☆☆☆☆

価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆

接客 ★★★★☆☆☆☆☆☆

また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆


【訪問者】

hiro


 

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 21:18    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/190

現在この記事にコメントはありません。
是非初めてのコメントを付けて下さい(⌒~⌒)
 


現在この記事にトラックバックはありません。
是非初めてのトラックバックをお待ちしてます(^▽^)/
 

この記事にコメントをお願いしますヽ( ̄∇ ̄)ノ
(承認制ですので、すぐには反映されません)
お名前:
URL:
コメント:

関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com