2006-07-10

みなさーん、お久しぶりですー。hiroとしては1週間ぶりの記事更新です!

私事ですが、早い夏休みをとり、イタリア旅行に行って参りました!

おいしいモノいっぱい食べてきたんですが、まだまとめきれてないので

機会があれば記事にしますね!


 

で、もういやと言うほどイタリア料理を食べて帰ってきたあと、私がたべ

たくなったのが、カレーです(笑)


 

またカレー?と思われるかもしれませんが、そういわずに目をとおして

くださいね。久しぶりの奈良のお店なので・・・。


 

今回のご紹介するお店は奈良市にあるTAGOREさんです。

タゴール1


 

私がお世話になっている美容師さんおすすめで、以前からいってみたいと

おもってはいたんですが、なかなかいけてなかったんですよね・・・。


 

外装、店内ともテラコッタを基調とし、素朴な暖かい感じの明るいおみせで

す。

座席も比較的ゆったりとしていて居心地がよかったです!


 

で、この日はカバブ&カレーランチを注文することに。

タゴール2


 

内容はというと、カレー(5種類・3段階の辛さから選べます)、2種類の

カバブ(バーベキュー)・サイドベジタブル2種・ヨーグルト・コーヒーor

チャイの7種類。


 

写真で見ていただいてもわかるかもしれませんがかなりのボリューム。


 

カバブは鶏肉とエビだったんですが、カレー味がうっすらとしてスパイシー

&ジューシーでおいしい

サイドベジタブルは日本のなますみたいな感じだったんですが、程良い

酸味で口の中がさっぱりしてよかったです。

(↓が詳細画像です!)

タゴール4


 

そしてカレーですが、この日は鶏肉と夏野菜のカレーをチョイス。

タゴール3

まぁおきまりですが、最初は辛くありません。。。

でも、ちゃーんとあとからボディブローのごとく攻めてきました。

ひぃひぃ言うほどではないけど、じんわり汗をかく・・・そんな感じです。

一緒に行った人はかなりの辛口なので、もう少し辛くてもいいかなーって

いう感じでたべていたので、辛いのがたべたーいって言う人には辛さを

あげたほうがいいかもしれません。

味もこくがあり、夏野菜としてピーマン・ズッキーニ・かぼちゃがはいって

いたのですが、しっかりとした野菜のあじがしておいしかったです。


 

ぱりふわのナンと相性がほんとによく、一枚ぺろっとたべてしまいました。

ナンはやっぱり焼きたてが一番ですよねー。ほんとにおいしかったです。

ご飯も就いていたのですが、私にはちょっと多すぎて残してしまいまった

ので、男性でも満足できる量だと思います。


 

で、最後にお口直しのヨーグルトとチャイでしめくくり!

さっぱりとしてヨーグルトでお口直ししたあとに、しっかり濃くのあるチャイ

・・・。大満足のランチでした。

店員さんも対応がよく、ほんとにいい雰囲気のお店でした!


 

このあたりはほんとにいいお店がたくさんあるんですよねー。

これからもがんばって開拓していきたいと思います!

カレー好きな方、ドライブがてら足を運んでみてくださいね!


 

※カリーランチ 1680円などほかにもあと2種類がありますよ!


 

メニュ-
カバブ・カリーランチ2100円
※カリーランチ1680円
 
お店情報
住所
奈良県奈良市鳥見町2-1-5   マップを表示
電話番号
0742-41-3769
営業時間
ランチ 11:30~14:30(L.O.)  ディナー 17:30~21:30(L.O.)
定休日
水曜日
WEB SITE
 
訪問者
hiro  
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 22:37    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/247

現在この記事にコメントはありません。
是非初めてのコメントを付けて下さい(⌒~⌒)
 


現在この記事にトラックバックはありません。
是非初めてのトラックバックをお待ちしてます(^▽^)/
 

この記事にコメントをお願いしますヽ( ̄∇ ̄)ノ
(承認制ですので、すぐには反映されません)
お名前:
URL:
コメント:

関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com