2005-09-14

よしこちゃんさーん。お待たせしました。

私達のHome、奈良のお店初紹介です。本日はスウィーツをご紹介。

v(*'-^*)bぶいっ♪


 

奈良の真実ヶ丘ニュータウンにある、ワイスバッハというドイツ菓子

お店です。

実は真美ヶ丘ニュータウンというところには、なぜかケーキのおいしい

お店がおおく、このお店も、ここ2,3年でできたお店なのです。

以前1度いって、気に入ったので本日再度行ってまいりました。


 

本日は母と二人分だけ購入

(父と弟には内緒(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )ですー(笑))



 

私のチョイスは・・・ρ(・・。) コレ

本日のタルト   本日のタルト 


 

実はわたし、かなりのタルト好きでなにかケーキを買うといってはタルトを買っ

てしまうひとなんです(笑)

今日の果物はでした。秋ですよね。もみじの葉っぱまでのってるというにく

い演出!

ちょっとみにくいですが、もみじの上のミドリの物体。なんと皮付きの柿なんで

すよ。


 

タルトはさくさく、柿も甘くてしゃきしゃき、カスタードクリームがとろーっとして、

アクセントにラズベリーの酸味・・・

さいこーです。タルトとして欲しいものは全てそろっているタルトです。

大満足!!


 

次に母がチョイスしたものはこちら ρ(・・。) コレ

焼栗のティラミス  焼栗のティラミス 


 

これまた秋を感じさせる一品。焼栗のティラミスです。

最初焼栗がティラミス??ヽ(~~~ )ノ ハテ?と思ったのですがいらぬ心配

でした(笑)

栗の風味がしっかりしてるんですが、きちんとチーズの味がしっかりします。

でも・・・しつこくないんです。軽いんです。おいしかったですよ。


 

いつものごとく、語彙力のない親子なんで「おいしー」といって完食しました。



 

このほかにもパイやマドレーヌの焼き菓子など豊富にあって、どれもおいし

そうでした。

シュークリームも以前かっておいしかったですよ。


 

ここはお気に入りのお店になりそうです。お値段も手ごろですし。

あ、どうやらこのお店、神戸にあるようなんです。どなたか情報お持ちでした

教えてくださいね。


 

【価格】

本日のタルト 399円

焼栗のティラミス 399円
 

お店情報
住所
奈良県北葛城郡広陵町馬見中2-15-26   マップを表示
電話番号
0745-54-6160
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★★
 

post time at 18:27    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/30

現在この記事にコメントはありません。
是非初めてのコメントを付けて下さい(⌒~⌒)
 


現在この記事にトラックバックはありません。
是非初めてのトラックバックをお待ちしてます(^▽^)/
 

この記事にコメントをお願いしますヽ( ̄∇ ̄)ノ
(承認制ですので、すぐには反映されません)
お名前:
URL:
コメント:

関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com