2005-09-15

本日も奈良のお店の紹介です!

実はこのお店、昨日紹介したワイスパッハ の向かいにあるお店なんです。

そうです、はしごしちゃいました(笑)


 

というわけで今日はイタリア料理ALBAの紹介です。


 

このお店もワイスバッハ同様、最近できたお店で、以前から親子ともども

行く機会がなく、今回なんの情報もない状態でいってきました。


 

この日はちょっと早めの11時半ごろお店にいったのですが、そのころには

奥様達がすでにランチをはじめられおり、そのほかも全て予約済み状態

なんとか私達はあいているテーブルに座ることが出来ましたが、私達の

あとにこられた予約していなかった2組はカウンターになってました。

早くいってよかったー (´▽`) ホッ
 

で、メニューですがランチコースは4種類。プランツォピッツォ・プランツォA

プランツォB・シェフのおまかせになってます。

この日はプランツォA(2000円)をチョイス。

このコースはメインが”パスタ・ピザ・料理(地鶏・お魚・子羊)”の中から

えらべて、パスタは13種類の中から選べるんです!

(ピザは1種類のみです。)


 

またメインがパスタとピザのセットの場合のみ、前菜が17種類の中から

選べるんですよー。楽しい!!


 

というわけで、私はメインをパスタに、母はピザをメインに・・・。


 

まずは前菜から。私はこれをチョイス ρ(・・。) コレ

前菜ホタテと車えび  活けホタテ貝と車海老の生トマトソース


 

そして母は・・・ρ(´ー`) コレ

前菜牛肉のカルパッチョ  牛肉のカルパッチョパルメザンとルッコラ


 

まずはホタテから・・・ この写真ではわかりにくいですが、ホタテの肉厚なこと・・・

軽くソテーしてあるせいか、ジューシーなんです。

えびもぷりぷりで、なんといっても周りのトマトソースとバジルのソースがあう!!

あと上に載ってるハーブもさっぱり感をそえてくれるんですよねー。

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

見た目も鮮やかで、ほんとおいしかった・・・


 

次に牛肉!またまた語彙力ないんですが、「甘い!」そして「おいしい」(笑)

パルメザンチーズの薄切りがのってるんですが、それもぜーんぜん癖がなくて

おいしいんです。ルッコラの食感と肉のとろっとした食感がこれまた絶品!

はー、思い出しただけでよだれが・・・( ̄~; ̄)


 

で、同時にフランスパンがでてくるんですがこれがおいしい!

皮がぱりぱりで中がもちっとしていて、でもほど良い硬さなんですよね。

ALBAフランスパン

しっかりソースをつけて食べました ブイ V(=^‥^=)v ブイ


 

で、いよいよメインですが・・・まずは私のパスタから ρ(´ー`) コレ

ALBAパスタ  グリーン麺ALBA風


 

ほうれん草を練りこんだちょっと太目のパスタにクリームソースが

からんで・・・ おいしい!

しっかりとした味なんですが、くどくなくするするーと食べられるクリーム

パスタ。初めてです。

とにかくおいしかったです。もうこれ以上説明むりです。。。(笑)


 

次に母のピザを・・・ρ(´ー`) コレ

ALBAピザ


 

この日は生ハムとルッコラのピザでしたが、これもさいこー ヽ(`▽´)/

店内に本格的な薪釜があってそれでやいてもらえます。

焼いているところを見てたんですが、薄い生地がふわっと瞬間的に

ふくらんでいくんですー。

もちろん、食感もふわふわで、生ハムとルッコラが絶妙でした。

すごいですー。


 

でこの後食後にデザートとエスプレッソがついてきます。


 

ALBAデザート  ミルクジェラート


 

これで2000円なら全然OKです。給料日前でも食べたかいがあり

ました。

予約されているのも納得です。


 

平日でも12時ごろはいっぱいですので、予約をされるほうがいいと思い

ます。

1時前だとちょっとすいていましたよ。


 

実はこのお店、心斎橋にあるALBAというお店の支店のようです。

(心斎橋では30年ぐらいお店をしているとか・・・)

心斎橋のお店にいかれた方、情報お待ちしてマース。!!



 

【価格】

プランツォA 2000円

そのほか1500円・3500円・5000円のコースがあります。

ディナーは4000円からのコースになってます。

もちろんアラカルトもありますよ。


 

【お店の情報】

シチュエーション;お友達同士、カップルがオススメです。

           結婚式の二次会などの利用もいいと思います。

お店情報
住所
奈良県北葛城郡広陵町馬見中2-5-12   マップを表示
電話番号
0745-55-5067
定休日
毎週月曜日(祝祭日の場合は翌日)
 
訪問者
hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★★★
価格 ★★★★★★☆☆☆☆
接客 ★★★★★★★★☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★★★
 

post time at 21:50    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/31

現在この記事にコメントはありません。
是非初めてのコメントを付けて下さい(⌒~⌒)
 


現在この記事にトラックバックはありません。
是非初めてのトラックバックをお待ちしてます(^▽^)/
 

この記事にコメントをお願いしますヽ( ̄∇ ̄)ノ
(承認制ですので、すぐには反映されません)
お名前:
URL:
コメント:

関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com