2006-11-16

こちらのお店・・・紹介するの忘れてました!って感じです。

いつも、家族でも何かあったら、じゃぁ「だいみょう寿司」行こうか。

って感じなんです。お好み焼き行こうか、パスタいく?それとも・・

みたいな、居酒屋に行くファミレス感覚で、全然いけちゃう

お店なんですよねー(*゜▽゜ノノ゛☆


 

なんで、この日もいっぱい食べたのに写真撮り忘れちゃいました。

こちらのお店は、ほんとリーズナブルなんですよね。

おすし屋さんとして気をはっていく感じじゃないんです・・・(*^o^*)

だいみょうずし1

こちらは、みての通り、鉄火巻き。これが、100円なんです!

他にもおすし屋さんで普通に頼むものが、100~300円で

いただけちゃいます。しかもネタもちゃんとしてますよー!

ちゃんと、料理人さんが握ってくれます!!


 

今日、どうして、このお店を紹介しなきゃっと思ったのかというと。

お鍋もあるんだーっと、頼んでみた一品があまりにも美味しかったからです。


 

それは、みんなの憧れの鍋「てっちり」!!これが、1980円なんです!

ふぐって高いですよね。こちらのお店の「てっちり」は、身の部分じゃなくて

骨の部分が出されるんですが、ある意味骨に近い部分が美味しい

ですよね。多分、実の部分は「てっさ」とか握りでだされるんでしょうね。

んでもって、その河豚が美味しいんです!!鍋には骨でいいんです!

だいみょうすし2

こうやって一人用の鍋も用意していただけます。

菊菜に人参、豆腐、白ネギ・・・。ポン酢も美味しかったです。


お店の方も、親切とうかイキがよくてo(^-^)o


 

月に一度、マグロフェアなるものがあって、マグロがいつもは

2貫で100円なのが3貫で100円になったり、まぐろのハンバーグ、

マグロのおかしら焼きなど、まぐろのあちらから、こちらまで

たべれちゃうんですよね。まぐろ好きな方には、もうオススメ!!


心斎橋の駅からも近いし、常連さんも沢山いるようで・・・。
お寿司食べたい!って時には、こちらのお店に行きます!
いろんなイベントもあるようなので要チェックで!!!



 


【価格】
 


 

100円

まぐろ・かじき・まぐろずけ・いか・たこ・たらこ・山かけ・かつお・さば

いわい・げそ・たまご・うずら・なすび・貝割れ・あすぱら

200円

中とろ・本まぐろ・たい・はまち・えびサーモン・うなぎ・甘海老

あじ・さより・牛たたき・貝柱・明太子・かにみそ・よこわ

300円

とろ・うに・いくら・平目・赤貝・とり貝・数の子・紅とろ・かに

太刀魚・さざえ・とろ鉄火


 

お店情報
住所
大阪市中央区南船場3-3-25   マップを表示
電話番号
06-6252-2255
営業時間
11:30~14:00,17:00~22:00 [日祝]11:30~22:00
定休日
不定休(たいてい日曜のようです)
WEB SITE
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★★★☆☆☆
接客 ★★★★★★★☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★☆☆☆
 

post time at 22:17    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/318

現在この記事にコメントはありません。
是非初めてのコメントを付けて下さい(⌒~⌒)
 


現在この記事にトラックバックはありません。
是非初めてのトラックバックをお待ちしてます(^▽^)/
 

この記事にコメントをお願いしますヽ( ̄∇ ̄)ノ
(承認制ですので、すぐには反映されません)
お名前:
URL:
コメント:

関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com