2008-03-09

今日は千日前にある河童ラーメンに行ってきました!
大阪に住んでる人なら一度は看板を見たことがあるのではないでしょうか。店長さんも雑誌のコラムに寄稿されているので、ご存知の方も多いと思います!私も何度も看板が気になっていたのですが、来店するのは今回が初めてです。。ドキドキ!

<strong>河童ラーメン本舗</strong>(難波)

来店したのは日曜日の夕方7時ぐらいでしたが、席は半分ぐらい埋まっていた感じだったのですぐに座れました。入ってすぐ左にある券売機で先にチケットを購入するシステムです。こちらのお店の名前を冠した「河童ラーメン」はしょうゆベースの背油系ラーメンです。初めてなので、やはり「河童ラーメン」を注文しちゃいました!んで固めが好きなので、オーダーは固めで!!
ラーメンが運ばれてくるまではドキドキしますよね(笑)で、ラーメンはこちら!

<strong>河童ラーメン本舗</strong>(難波)

しょうゆベースと聞いてたので、背油がのっててもあっさりしたスープかなと思っていましたが、意外にも超こってり!食べてる途中にスープの表面に油の膜が出来るぐらいでした(^∀^)
麺は細めんで、固めを注文しましたがちょうどいい固さでした。自家製麺を使用されてるみたいです。チャーシューもとろけるぐらいの柔らかさで美味しかったです~。麺を大体食べ終えたぐらいにスープを飲んでみると、表面のこってりスープの下にあっさりとした醤油スープが現れました。これまた違う味わいで、一度で二度美味しいスープになってました!こってりラーメンが好きな方にはお勧めなお店です!あっ、あと「ほくほくあげにんにく」が無料で付けれるみたいです。にんにくを入れるとかなり風味が変わるんじゃないかなー。今度試してみよかな~!

他にも「黒河童ラーメン」(にんにく焦がし油入り)、魚介系Wスープつけ麺などがあります。キムチも食べ放題なんですよ。ぜひまた食べてみたいです!

メニュ-
河童ラーメン650円
温つけ麺850円
黒河童ラーメン650円
からあげ250円
餃子300円
河童定食(ラーメン+唐揚+天むす)950円
 
お店情報
郵便番号
542-0074
住所
大阪市中央区千日前1丁目9番12号1F   マップを表示
電話番号
06-6213-9156
FAX番号
06-6213-9156
営業時間
11:00AM-5:00AM 
定休日
無休
WEB SITE
 
訪問者
Kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★☆☆☆☆
 

post time at 23:13    Comments(0)    Trackbacks(2)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/369

現在この記事にコメントはありません。
是非初めてのコメントを付けて下さい(⌒~⌒)
 


ブログタイトル:まろまろ記
トラックバック日時:2008-05-12 22:52
記事タイトル:河童らーめん本舗の「河童ラーメン」
記事概要: 背脂系醤油ラーメンのお店があると連れてこられたお店。あっさりとこってりが選べる中で、オススメというこってりをいただく。にんにくしぼり放題&キムチ食べ放題というの...


ブログタイトル:自堕落的 大阪食べ・飲み歩記
トラックバック日時:2008-12-16 11:02
記事タイトル:河童ラーメン本舗(ラーメン@大阪 千日前)
記事概要: 『HUB』からスタートした難波でのハシゴもここで六軒目。『御酒処 一風』を出て〆るべくやってきたは千日前にある『河童ラーメン本舗』。大阪を中心に展開する背脂豚骨醤油ラーメンのお店です。ラーメンは好きで色々と行ってはいますが、こちらのお店は初めて。 食券....


 

この記事にコメントをお願いしますヽ( ̄∇ ̄)ノ
(承認制ですので、すぐには反映されません)
お名前:
URL:
コメント:

関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com