2008-03-18

しつこいようですが、またまたまたマカロンですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今日はこのお店ρ(・д・*)コレ

<strong>なかたに亭</strong>(上本町)

 

あい、有名ななかたに亭さんですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

チョコレート系のお菓子が有名なところなんですが、マカロンもおいしいという

情報をKumaが聞きつけ、マカロンにどっぷりはまっているhiroのために買ってきてくれたのですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

なかたに亭のマカロンはρ(・д・*)コレ

<strong>なかたに亭</strong>(上本町)

あい、8種類あります。

左の袋はほうじ茶、麦焦がし、ショコラ、抹茶。右の袋がマング(多分マンゴー?)、バニラ、キャラメル、フランボワーズです。

私はマングとフランボワーズをほうじ茶をいただきました。

まずはマング。名前のとおり、マンゴーのよい香りが口中に広がります。甘さは結構しっかりめ。

次にフランボワーズ。こちらは中にフランボワーズのジャムがたっぷりはいってました。

こちらも甘さは結構しっかりめですが、酸味も少々あるので比較的食べやすかったです。

そしてほうじ茶。こちらははじめてのお味でしたが、かなりあっさりめ。香ばしいほうじ茶の香りと味がほんのりして、上品な感じ。これはかなりいけてます。

私のヒットはほうじ茶ですかねー。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

Kumaはショコラと麦焦がしを食べたようで、ショコラは甘さ控えめ、麦焦がしはムギムギというお菓子を硬くしたような、香ばしい味だったとか。

なかなかユニークですよねー(⌒^⌒)b うん

 

ちなみにこちらの食感はさくさくした軽めの食感。ネットリ感はあまりないので

ネットリ感が苦手な方はこちらがおすすめかもです。

バラ売りしているので、少しずつでもかえますしねー。

うん、なかなか高得点なマカロンでしたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ご馳走さまでした ぺこ <(_ _)>

メニュ-
マカロン 各種189円
 
お店情報
郵便番号
543-0001
住所
大阪府大阪市天王寺区上本町6-6-27   マップを表示
電話番号
06-0773-5240
営業時間
10:00~20:00(日祝は19:00)
定休日
月曜日
 
訪問者
Kuma&hiro
 
食べとこポイント
★★★★★★★★☆☆
価格 ★★★★☆☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 08:00    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/374

現在この記事にコメントはありません。
是非初めてのコメントを付けて下さい(⌒~⌒)
 


現在この記事にトラックバックはありません。
是非初めてのトラックバックをお待ちしてます(^▽^)/
 

この記事にコメントをお願いしますヽ( ̄∇ ̄)ノ
(承認制ですので、すぐには反映されません)
お名前:
URL:
コメント:

関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com