2008-05-10

今日は絶品カレーうどんのご紹介です。谷町9丁目というちょっと

不便なところにあるお店で営業時間も短いですが、

行く価値あり!ヽ(^∀^ )ノお店の外観はこんな感じです↓

 

皐月庵(谷町九丁目)

 

 

こちらのお店は「46億年の塩」を使用していたり、素材へのこだわりが

店内のポップにもいっぱい書いてありました~!

そしてこちらがお目当てのカレーうどん!(^∀^)

皐月庵(谷町九丁目)

店主さんがブレンドした自慢のカレー粉とあって、めちゃスパイシー!!

よくあるカレーうどんとは違い、スパイス感がすごい!香りがたつというか

スパイスの香りとだしの香りとがバッチリ合っていてウマイ!

身体が熱くなります~(゚∀゚*)

辛さが選べて、半辛(50%減)・辛口(50%増)・激辛(100%増)

超辛(150%増)・極辛(200%増)とあります。辛口・激辛は50円UP

超辛・極辛は100円UPです。

超辛も食べてみたのですが、通常の辛さのほうが美味しいかも。

確かに辛くはなるんですが、それよりスパイスの量が増える事で

酸味が増しちゃうんですよね。なのである程度まろやかさと

だしの香りが楽しめる通常の辛さがオススメです。

カレーもさることながら、やっぱりうどんも美味しい!

この日も常連さんらしき人が沢山来ておられました。

一人で2杯以上注文した場合は2杯目以降100円引きらしいですよ。

そして日替わりのご飯が100円でうどんとセットにできます!

カレーのざるうどんとか、珍しいメニューも多かったです。

たぶん、リピートすると思います~ヽ(^∀^ )ノ

 

メニュ-
カレーうどん700円
きつねうどん600円
きざみぶっかけうどん700円
ざるカレーうどん800円
ざるきざみおろしうどん800円
肉カレーうどん800円
釜あげうどん600円
野菜カレーうどん650円
 
お店情報
住所
大阪府大阪市中央区東平1-4-5 ライオンズマンション 1F    マップを表示
電話番号
06-6762-1468
営業時間
11:30~15:00
定休日
日曜・祝日
 
訪問者
kuma
 
食べとこポイント
★★★★★★★☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★★★★☆☆
 

post time at 22:00    Comments(0)    Trackbacks(1)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/385

現在この記事にコメントはありません。
是非初めてのコメントを付けて下さい(⌒~⌒)
 


ブログタイトル:自堕落的 大阪食べ・飲み歩記
トラックバック日時:2008-05-13 10:17
記事タイトル:皐月庵(うどん@大阪 谷町九丁目)
記事概要:小麦粉は国内産、塩は麺専用の塩とこだわりのうどん屋。前々からあまから手帳などで気にはなっていたけど、ようやく訪問。上六の少し北側にあり、住宅街というかビル街の中にあって、大きな通りに面してないので少し分かりづらいかもしれません。


 

この記事にコメントをお願いしますヽ( ̄∇ ̄)ノ
(承認制ですので、すぐには反映されません)
お名前:
URL:
コメント:

関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com