2005-11-06

さて、これは何でしょう?

甘春堂1

これは、和菓子を作る道具と、あんこです。


 

秋!という事で、京都は五条にある、甘春堂さんへ行って

和菓子作り体験してきました!甘春堂さんでは、2000円で

3つの上生菓子と、1つの干菓子を作ることができます。

月ごとに、内容が変わり、1年で50種も体験できるそうですよ。

こちらのお店は、食べられる抹茶茶碗で有名らしいです。


 

途中経過です。これは何になるでしょうー。

甘春堂3

これは、もみじを作る途中なんですね。これに上の写真の

一番左の三角形の棒で、筋を入れて行くと・・・・。



 

甘春堂2

左上のもみじになります~(*⌒ヮ⌒*)

左から、練りきりの京嵐山(紅葉)、ういろの木守り(柿)、そして

右奥が、きんとんの紅葉賀です。秋らしい、3品が揃いました。


 

これらのうち、1つは、その場でお抹茶と試食し、2つは持って

帰れます。お土産にもばっちりですー☆

甘春堂4


 

甘さひかえめで、上品なお味です。形を作るだけなので

自分で作っても味で失敗することはありません・・(笑)


 

何といっても、教えてくださる職人さんの優しい事・・・。

帰り際にも「お近くにお越しの際はお越しください・・

一階のカウンターで和菓子作っておりまして、、、、。

声をかけて頂ければ、ゆっくり和菓子のお話をさせて頂きます。」

とのこと。教えてくださるときも、おもてなしの心を感じました。

本当に、また来たい!と思いました。



 

【価格】

手作体験 2000円 1時間半程度


 

【お店の情報】

住所:京都市東山区川端通正面大橋角

電話番号:075-561-4109

営業時間:9:00~18:00

HP:http://www.kanshundo.co.jp/

シュチュエーション:お友達、ご家族でワイワイと!

近くには豊国神社や、足を伸ばせば清水寺もあります。


 

食べとこ評価

味 ★★★★    価格 ★★★★

接客 ★★★★★ また行きたい度数 ★★★★★


 

【訪問者】

Kuma

お店情報
 
食べとこポイント
★★★★★☆☆☆☆☆
価格 ★★★★★☆☆☆☆☆
接客 ★★★★★☆☆☆☆☆
また行きたい度数 ★★★★★☆☆☆☆☆
 

post time at 21:30    Comments(0)    Trackbacks(0)

【Tag】


この記事へのトラックバック(承認制) Ping-URL:
http://www.tabetoko.com/trackbacks/recieve/83

現在この記事にコメントはありません。
是非初めてのコメントを付けて下さい(⌒~⌒)
 


現在この記事にトラックバックはありません。
是非初めてのトラックバックをお待ちしてます(^▽^)/
 

この記事にコメントをお願いしますヽ( ̄∇ ̄)ノ
(承認制ですので、すぐには反映されません)
お名前:
URL:
コメント:

関西の美味しいもんを集めました!食べるの大好きな方、是非見ていってくださいね! ♪Since 2005 Aug♪




モバイル版はこちら!
QRコード
Mobile URL:
www.tabetoko.com